1月🤸‍♂️体操教室🤸‍♂️

 冬休みが明け、久しぶりの体操教室で元気いっぱいの顔を見せてくれた子ども達😁クリスマスや、お正月の思い出をたくさん聞かせてくれました🎄🎍

あと数ヶ月後にはみんなひとつ、お兄さん・お姉さんになります。心も体も大きく成長できるように先生達も一生懸命サポートしていきますっ💪💪


体操教室

【年少クラス】

 
1月は走って、走って、走りました❗️運動の基本は走ること🏃‍♂️腕を振って、足で地面を蹴り、全身で呼吸する。この年齢の体が徐々に出来上がっていく時期にはとても大切な運動です👍そして、この「走る」という短調な運動も、お友達がいれば楽しくていくらでも出来てしまうのが、子どもの素敵なところ✨✨お友達とのハイタッチがスタートの合図。先生が笛や声で合図を出さなくても、目を見て、呼吸を合わせて「よーい、ドンッ❗️❗️」。照れ臭そうに、両手を合わせている姿がとても可愛い子ども達でした☺️☺️


【年中クラス】
 
 
1月の年中クラスは跳び箱をメインに練習をがんばりました💪1学期、2学期と踏切の練習をたくさんしたので、皆とても力強くロイター板を踏めていました😁後半部分の着手〜跳び越すところも、上手に出来るようになりました。跳び箱の大事なポイントは3つ❗️①速く走る。②手を遠くに着く。③跳び箱を両手で押す。これが出来れば、どんな高い跳び箱だって上手に跳ぶことが出来ますっ👍👍目指せ❗️跳び箱名人❗️❗️


【年長クラス】
 
 
年長クラスでは、マット・跳び箱・鉄棒の3種目を反復練習。1種目毎の時間はそれほど長くはないですが、そこは持ち前の集中力で中身の濃い練習を出来るのが年長さんです❗️さすがっ✨✨「やるときはやるっ❗️」「遊ぶときは思い切り遊ぶっ❗️」メリハリ。この3学期に入り、気持ちの切り替えが一段と早くなったように思います。1日1日が成長ですね😄年長にもなると、基礎が出来てきているので、応用の技にもすぐに取り組んでいけます😊


【小学生クラス】
 
 
冬休みでなまった体を徐々に起こすようにゲームで準備運動💪単に走ったり、筋力トレーニングをしたりするよりも運動量も多く、脳も刺激します。子ども達はとても楽しそうに「もう1回❗️もう1回❗️」と取り組んでくれました😁十分体を温めた後は集中し、種目練習。各々練習中の技をポイントを押さえながら練習します。“一度出来るようになった技は、いつでも出来るように”回数練習。次回のテストに向けて、少しでも点数がアップするように練習に励んでいます😆😆





CLARO SPORTS CLUB
 
TEL 080-4824-3545
mail claro2020@ymobile.ne.jp
(ご質問等お問い合わせは、上記スポーツクラブまでお気軽にご連絡ください♪)


コメント