10月🤸‍♂️体操教室🤸‍♂️ ⚽️サッカー教室⚽️

年中クラス以上の子ども達は、今月はテスト月間でした❗️

ドキドキ緊張している子、力が入りすぎて少し空回りしてしまっている子、普段通り変わらない子、、、テストを通して子ども達の様々な表情を見ることが出来ました。

年少さんは色々な器具を使い、サーキット運動をたくさん行いました💪😄


体操教室

【年少クラス】


今月はたくさんの器具に触れながらのサーキット運動で、基礎体力アップを頑張りました❗️❗️
“低い鉄棒を屈みながらくぐる”これだけでもなかなかの強度の運動ですが、皆楽しそうでした😆


【年中・年長・小学生クラス】

進級テストが全て終了しました。各曜日、各クラスでテスト結果を返却しますので、楽しみにお持ちください😊 (写真があまり撮れておらず、掲載が少なく申し訳ありません😅)


皆よく頑張りました!!また次のテストに向けて頑張っていこうね💪😁
次回は3学期(2月後半〜3月前半頃)を予定しております。日程が近付きましたら、改めてお知らせさせて頂きます❗️❗️




小学生クラスでは、テスト後にチャレンジしたい子のみ『バク転』に挑戦しました❗️❗️
「怖い〜〜😆💦」と言いながらも皆、果敢に挑戦していました💮


サッカー教室

【年中・年長クラス】


ボール捌きもかなり様になり、とても上手にボールを足で運べるようになってきました😄年中さんも、年長さんの背中を追いかけながら、一生懸命ついていっています👍
試合では、積極的にボールを奪い合う姿が見られ、上達が目に見えて分かるようになってきました✨段々と寒くなりますが、11月もたくさん走って、たくさんボールに触れて目指せ、サッカー選手❗️❗️


去る10月30日(土)に『JFAユニクロサッカーキッズ in パナソニックスタジアム吹田』にサッカー教室の年長チームが出場しました❗️❗️
会場はプロサッカーチーム、ガンバ大阪のホームとなるスタジアムで子ども達も大盛り上がりっ😆😆
プロの選手がプレーをする環境で、様々な外部のチームと交わることは子ども達にとって、とても良い経験となったことと思います。







CLARO SPORTS CLUB
高﨑・北村・大重
TEL 080-4824-3545
mail claro2020@ymobile.ne.jp
(ご質問等は上記までお気軽にご連絡ください♪)



コメント