9月4週目 (金曜日クラス)

 ☆年少クラス

ボール鬼ごっこ、よーいスタート🏐
鬼ごっこが上手になってきました👍






今回のサーキットは道順を少し難しくしましたが、迷子になることなく、上手に順番を守って出来ていました✨✨






手を着いてピョンッ❗❗
しっかりと両手で支えられてるね💪






今週もたくさん全身を思い切り動かしました🏃‍♂️🤸‍♂️➰












☆年中クラス
マーカーをたくさん置いて、踏まないようにクマさん歩きをしたり、ケンケンをしたり、上手に身体を動かします👍







かなりこの運動にも慣れ、ほとんど側転の動きが出来ている子がチラホラと出てきました😁






今週もお友達とたくさん、思い切り身体を動かしました🤸‍♂️🏃‍♂️💪😆










☆年長クラス
まずは、ひまわりチームvsすみれチームでボール投げ対決❗
様々な大きさのボールを相手チームのコートへ、とにかく投げまくります😁
終了の合図が鳴った時に、自陣にボールが少なかった方が勝ちというルールです。ボールが一つではなく、沢山あるので皆で楽しく投げる練習が出来ます🎶


側転はかなり足を高く上げて出来るようになってきました🤸‍♂️








支持力アップの為の壁倒立💪💪








側転発表会✨
ほんの少しの緊張感があるだけで、いつもと雰囲気が変わり、子ども達の顔つきも変わります😉











☆小学生クラス
基礎体力アップ大作戦💪
短い距離のダッシュや、普段はあまり行わない動きなんかもたくさんチャレンジしました❗





あまり子ども達が知らなかったクモ歩き🕷🕸
普段使わない筋肉なので、どう力を入れて良いやら苦戦している子もいました😅





じっと止まった状態からではなく、走りながら動きの流れの中での後転にもチャレンジしました🏃‍♂️➰







キャッチボールは相手のことを考えながら、受け取りやすい所に投げることを意識します🤔
こうやって一つ意識しながら行うことで、格段に上達していきます。
常に❝考えながら取り組む❞ことが出来るようになると良いですね😄😄













コメント