9月2週目 (木曜日クラス・金曜日クラス)

☆年少クラス
サーキット運動🏃‍♂️
登ったり、くぐったり、跳んだり、渡ったり
思い切り全身を動かします💪





こんな高い所からもジャンプ出来るよー❗❗








後転が上手になるコツ✨
・手をお顔の横に準備✋
・マットに手をペタッ✋
上手に転がれました😁😁














☆年中クラス
年中クラスもサーキット運動で全身を動かします🏃‍♂️💪
ウォーミングアップで前転や後転を取り入れられるくらい皆上達してきました✨





落ちないように丸の上だけ渡れるかな~❓








側転の導入練習🤸‍♂️
手を着いてピョーン❗






トランポリンでジャンプ❗
トランポリンは身体の使い方を養うのにとても効果的です🏃‍♂️🤸‍♂️
そしてなにより楽しい😁😁










☆年長クラス
年長さんでも苦手な子が多い後転...
注意するポイントを確認し、沢山練習しました❗❗






鉄棒の力はかなりついてきています💪
続けることが大事ですね😉






授業後半は側転特訓🤸‍♂️🤸‍♂️
かなり側転らしくなってきました✨






始める時のポーズがポイント👍
この準備がきちっと出来ていると側転は上手に出来ます❗❗















☆小学生クラス
トランポリンでジャンプ力、空中感覚の強化💪💪







ただジャンプしているだけでもヘトヘトになります😅








ゲームで楽しみながら基礎体力アップ✨








台上前転もバッチリ👌
身体の使い方を覚えると少し難しい技もコツを掴むのが早くなります😊















コメント