R3 9月1週目 (木曜日クラス・金曜日クラス)

☆年少クラス

今月から新しいお友達がたくさん増えました〜🎶

皆で楽しく鬼ごっこ👹
子ども達の楽しむ声が響き渡りました😁



台に手を着いてピョンッ❗️❗️
これが側転に繋がります🤸‍♂️




色々な運動で色々な身体の動かし方を経験していきます😁
この時期に様々な運動を経験すればする程運動神経が刺激され、発達していきます😁👍







☆年中クラス
ウォーミングアップはサーキット運動✊
跳んだり、くぐったり、転がったり😁




















☆年長クラス
鉄棒を足でグッと踏みながら、越えていきます🦶







今回は側転をじっくりと練習しました❗️
子ども達にとっては意外と複雑な動きなこの側転。
まずはゆっくり体の動かし方を覚えます👍



何度も何度も失敗しながらやり方を覚え、この1日で皆かなり上達しました😆






☆小学生クラス
瞬発力を鍛える遊びです😁
2人組での鬼ごっこ✨
スタートの合図に耳を傾け、皆かなり集中していました👂🏻


今週は跳び箱❗️
台上前転や開脚跳びはもちろん、最後には…

跳び箱の上で倒立して行う『転回跳び』にチャレンジしました😆✨
少し最初は恐怖心があった子も、徐々に慣れ楽しみながら何度も練習していました😆👍















コメント