R3.8月3週目(木曜日クラス・金曜日クラス)

 ☆年少クラス

今週もたくさん動きました👍

グルグル走ったり~🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

ゴロゴロ転がったり~➰➰

平均台をジャンプッ❗❗

坂道を使って後転に初チャレンジしました✨
子ども達は初めての感覚が面白かったのか、
キャッキャキャッキャと楽しそうに何度も何度も
転がっていました😊





☆年中クラス
大きな声で数えながらV字バランス✨
鉄棒の準備運動🏃‍♂️🏃‍♀️ ぶつからないように気をつけて~

腕を曲げてぶら下がります💪
すごいっ❗力持ちっ❗

今週も逆上がりの練習をしました。

子ども達も少しコツが分かってきたのか、台を使って上手にクルッと回れている子もいました😊✨





☆年長クラス
ブリッジはもうみんな完璧👍👍
今週も前回の続きで、鉄棒の練習をしました。

かなり腕の力もついてきて、一人で逆上がりが出来る子が増えてきました✨
まだ練習中の子達も最後まで諦めずに頑張ろうね💪

壁を使って逆立ち🤸‍♂️全身の力を養います💪
基礎的な力がついてくると、難しい技もすぐに出来るようになります❗❗




☆小学生クラス
チームを組んでボール取り競争🏃‍♂️
このゲーム、かなりの運動量でたった1分でもとてもしんどいです💦💦


今週は側転特訓🤸‍♂️
苦手な子はこんな風に台を使って、まずは身体の使い方を覚えます。




何度も繰り返して体で覚えます👍
上手に出来る子はギャロップから側転をしたり、スキップをしてから側転をして、次のステップへ進む為の練習をしました🤸‍♂️🤸‍♂️



これが出来ると、走ってホップ(一度だけスキップ)をして側転を行います。初めはなかなか思うように自分の体を動かせずに変な動きになっている子ども達でしたが、コツを掴んだ子は上手に出来るようになっていました😁




コメント