R3 8月4週目(木曜日クラス・金曜日クラス)

 ☆年少クラス

ボールを追いかけて
よ〜い、どんっ❗️❗️






しっぽ捕り😁
捕られないように必死に逃げます🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️





跳び箱の導入運動のグージャンプ❗️
速く、強くジャンプするのがポイントです☝️




トンネルからばぁ😆
ニコニコいい顔😊







後転も慣れて、上手に手を着けています✋












☆年中クラス
年中さんもしっぽ捕りは盛り上がりました😆






捕られてもまたすぐに参加出来るように、しっぽのおかわりを用意すると、安心して皆思い切りしっぽ捕りを楽しんでくれていました🎶


まだまだ走ります🏃🏻‍♂️
今度はボールと追いかけっこ🏃🏻‍♂️💦






逆上がりも様になってきました✨













☆年長クラス
年長さんのしっぽ捕りはチーム戦❗️多くしっぽを捕ったチームの勝ち❗️
協力して、沢山捕っていました😁


しっかりと逆さまになりながら力を入れるには、目線がポイント☝️
手と手の間を見ると崩れずに上手く両腕に力を入れることが出来ます💪💪



年長さんは側転をメインに練習しました🤸‍♂️






やり方が分かってくるとあとは何度も何度もチャレンジ❗️❗️












☆小学生クラス
小学生のしっぽ捕りはやっぱり迫力がありますね😆





こちらはジャンプターン🌀
ジャンプしながら、一回転ひねります😁
着地を止めようと思うとなかなか大人でも難しいです。
良ければ一度チャレンジしてみて下さいね😁


マットの練習は基礎の前転から。
開脚前転、後転と、どんどん難しい技になります✨



側転もポイントを理解し、コツを掴めばとても簡単👍
体だけでなく、頭も使ってね✨





木曜日クラスにはバク転の練習をしているお友達もいます❗️
カッコいい〜😆😆










コメント