夏休み短期教室(第3期 小学生 鉄棒・跳び箱特訓コース)

 ☆小学生クラス

8月16日からの3日間は小学生が鉄棒と跳び箱を
特訓しました❗❗
特訓前に少し準備運動💪

ボール取り競争をしたり・・・

皆で協力して宝物をGETしたり・・・

スーパー玉入れをしたり・・・

準備運動ですがかなりの運動量で、
もうすでにヘトヘトになっている子も・・・(笑)

さすが小学生❗❗
ブリッジがめちゃくちゃ上手っ✨



さあ、特訓スタート✊
まずは鉄棒❗

それぞれのレベルに合わせて練習しました。



鉄棒での第一の難関、逆上がり😱
ですが、この3日間ですごく上達しました❗
諦めることなく、最後まで積極的に取り組んでくれました😊


続いて跳び箱です✊
跳び箱は踏切がとても大切です。
踏切の練習を十分に行った後に、まずは4段からスタート❗

恐怖心が無くなると少しずつ跳べるようになり、それが自信に繋がり
積極性が出てきます✨
みんないい顔😁




閉脚跳びにもチャレンジしました❗❗

3日間よく頑張りました✨
皆と体操出来て、先生たちはとても楽しかったです。
また体操しに来てね😊















コメント