R.3 6月2週目(木曜日クラス・金曜日クラス)

 ☆年少クラス

今週はボールを使ってかけっこ!!
ボールを坂道でコロコロ🎵
追いかけて・・・つかまえろ~!




坂道を登ったり、滑って下りたり、
台の上からジャ~ンプ!!



前転がとても上手になりました✨




ロイター板を使って、跳び箱に跳び乗り👣
初めての事でも積極的に取り組んでくれてい(^^)/




☆年中クラス
みんな大好き滑り台🥰
滑って、走って、ジャンプ!!
楽しく準備運動です♪




続いてはボール運動★
転がるボールをつかまえたり、両手で投げてキャッチしたりしました!




★V字バランス★
お尻だけでバランスをとります!





前転の練習です!
①立つ時は手を着かない ②足をくっつけて立つ
この2つを注意して練習しました。
年中さんからはテストを行います。○をいっぱいとれるように頑張ろうね!!






☆年長クラス
準備運動✨
坂道を登って走ります!
全身を使って基礎体力アップ💪




★ボール運動★
さすが年長さん!
キャッチがとても上手でした(^^♪




腕と足に力が入っていて、良いブリッジです🎵






★前転★
テストに向けて、年中クラスと同様に、
①立つ時は手を着かない ②足をくっつけて立つ
この2つを注意して練習しました!



ポーズも決まって上手に出来ました(^^♪





☆小学生クラス
小学生クラスはボール運動からスタート(^^)/
投げたボールを背中でキャッチ!
少し難しい事でも、何度も諦めずにチャレンジしている姿がカッコイイですね✨




★基礎運動★
グージャンプ、ケンケン、スキップ、模倣運動など、基本的な運動です。




★マット運動★
小学生は個々のレベルに合わせて、練習を進めていきます。
前転→開脚前転→後転・・・




色々な技にチャレンジしていきます(^O^)/






上手く出来た時の顔がとても嬉しそうで
キラキラしていました✨



○お知らせ○
年中・年長・小学生クラスは学期毎にテストを行います。1学期は7月の1週目(基礎、マット)と2週目(跳び箱、鉄棒)に予定しております。


コメント