R.3 6月3週目(木曜日クラス・金曜日クラス)

 ☆年少クラス

鬼ごっこ🎵
ボールを当てられないように逃げろ~!!
V字バランスにチャレンジ☆
上手いっ!!



前転は2回続けてゴロンゴロ~ン➰➰🤸‍♂️





鉄棒にも上手にぶら下がれます!
しっかりと握れていますね(^^♪
この握る力は鉄棒ではとても大切な力です。



最後にパラバルーンで遊びました🎵
バタバタ振っているだけでもかなりの運動になります。
子ども達はキャーキャー言いながら、とても楽しんでいました✨





☆年中クラス
準備運動はグージャンプやケンケン、クマさん歩きで全身を動かします🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️
基礎体力アップ!!




V字バランス✌🏻
1、2、3、4、・・・
10秒元気に数えます(^^)/


★ブリッジ★
頭がマットに着かずに出来るようになりました🎵
すごいっ!!!



鉄棒でツバメに変身✨
腕で身体を支えます!




走ってグージャンプ!!
力強く踏み切れています👍🏻


年中さんも最後にパラバルーン🎵
体操教室に通っている子だけ特別に、他の子より一足早くパラバルーンに触れ、楽しさを体感しました😆
楽しかったね~(^^♪





☆年長クラス
★準備運動★
走ります!走って走って走ります!
グージャンプやケンケン、模倣運動なども行い、基礎体力アップ!!



柔軟&ブリッジ
どちらも体操上達の為にはとても必要な力です。
身体が柔らかいと怪我をしにくいので、体操に限らずあらゆるスポーツを行う上でも柔軟性はとても大切です✨


身体のどの部分に力を入れると出来るか?など、年長さんに
なると、頭も使いながら練習していきます🤸🏻‍♂️🤸🏻‍♀️





鉄棒の前回り下りはもう慣れたものです👌🏻
スピーディーに回数をこなしていきます!!




開脚跳び
皆、かなり上達してきています🎵
めざせ6段!!






☆小学生クラス
基礎運動からスタート!
段々と体が大きくなる時期ほど、走ったりクマ歩きなどの模倣運動が大事になってきます。
自分の体を思い通りに動かすために・・・🏃🏻‍♂️🤸🏻‍♀️



★足抜き回り・足抜き戻し★
最後まで手を放さないように、しっかり握って...





さすが小学生✨
開脚跳びもラクラク(^^♪





ヘッドスプリングにチャレンジ!!
頭を着いて、跳ねながら回転して着地します。
集中して取り組み、ほぼ一人で出来るようになりました🎵
素晴らしい💮✨









コメント